SSブログ

ペニーオークション 芸能人 ブログ



ペニーオークション 芸能人 ブログ


ペニーオークション 芸能人 ブログについて


なんか最近芸能人よるステマが酷いですね。


最近ペニーオークション詐欺事件で逮捕された
「ワールドオークション」の社長・鈴木隆介容疑者(30)も
複数の芸能人にステマを依頼していたようですよ。


依頼された芸能人は、自分の公式ブログに「ワールドオークション」で、
「こんなに安くこんなのを落札しました!」みたいな記事を載せて
数十万円のお金をもらっていたっていうんですから酷いですよね。


ペニーオークションって言うのは、
落札価格が安い代わりに落札できなくても入札のたびに手数料を
支払わなければいけないシステムなんですが、
ワールドオークションではサクラを用意して価格をつり上げたり、
一般の人が落札できないシステムを作って手数料を搾り取っていました。




それを知らなかったとは言え、芸能人がお金をもらって
宣伝していたんですから!


しかも、このワールドオークションに関わっていた芸能人は、
一人や二人では無く何十人もいたみたいです。


中には、このステマの仕事を仲間に斡旋していた芸能人も
居るというんですから酷いですよね。


ブログにチョット記事を書いただけで30万円位貰えるんですから、
あまり裕福でない芸能人は飛びついてしまう気持ちは分かります。


でも自分が使ってもいない商品やサービスについて記事を書くという行為は
ファンに対する裏切りです。


今日出たニュース記事にはワールドオークションにステマに関わった
芸能人のことが書いて在りました。


それによると、2010年にグラビア出身の35歳タレントがブログに、
新品の空気清浄機を落札していないのに「1080円で落札した」と
言う記事を描いていたそうです。


このタレントの名前は書いていませんでしたが、ほしのあきの事ですよね。


ほしのあきのブログからは、もうその記事は削除されていますが、
下のアドレスに魚拓が残っていました。

http://megalodon.jp/2011-0124-0046-26/ameblo.jp/hoshino--aki/entry-10748956692.html


他にも、小東原亜希や森純、熊田曜子、デヴィ夫人なんかもブログで
ペニーオークションの宣伝をしてたようです。


細川たかしに至っては、歌手仲間に斡旋していた気配があります。


タレントは自分の社会的責任をもっと自覚してほしいものです。


■人気記事はコチラ:

⇒ キムヨナ ドイツ大会 結果速報

⇒ 宮迫 病名 胃がん確定!

⇒ 雨上がり 宮迫 病気はスキルス性癌か!?



共通テーマ:芸能 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ホットニュースα4 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。