SSブログ

大谷翔平 ダルビッシュの背番号を受け継ぐ!<



大谷翔平 ダルビッシュの背番号を受け継ぐ!


大谷翔平 ダルビッシュの背番号を受け継ぐ!について


160キロのストレートで話題になった花巻東のエース
大谷翔平が一旦メジャー行きを諦めて
日本ハムでプロ生活をスタートする事になりそうです。




今年のドラフト前にメジャー行きを表明してましたが、
メジャーに挑戦したいという大谷翔平の意向を無視する形で
日本ハムが1位指名しました。


その後、交渉へ入り4度目の交渉で
日本球界入りにほぼ気持ちが傾いたと言うことです。


説得の決め手は、2つ有る様です。


1つは、高校卒してアメリカでプロ入りした韓国人選手や
マック鈴木の年俸や成績をまとめた資料を見たこと。


その資料によると、その韓国人4人は韓国国内リーグで
契約金約9600万円を提示された有望株だったそうです。


しかし米国に渡ってプロ入りした時の契約金は、
はるかに少ない約5100万円でした。


それに、彼らがメジャーへ昇格するのに
4~5年くらいかかっているという時事もあります。


しかも直接アメリカでプロ入りすれば、戦力外になってに
日本に帰って来たときに3年間プレー出来なくなってしまう。


これらのリスクを考えれば、日本実力を付けてからでも遅くはないと
日本ハムは説得しました。


2つ目の理由は、メジャーに行ったダルビッシュの背番号11を
与えることを約束された事でした。


エースナンバーを貰えるというのはピッチャーに取っては
凄く魅力的です。


それだけ、高く評価してくれているというのが
ハッキリ分かりますから。


それと、大谷翔平はバッティングの才能もあるので、
打者にコンバートさせられるのではないかという
心配もしていたようです。


でも、エースナンバーを与えると言うことは、
投手として起用する事の宣言でもありますから、
それが安心感になったのでしょう。


最近、日本のスター選手がドンドンアメリカへ流出していってが
日本球界がアメリカのマイナーリーグの様に感じて
寂しかったんですよね。


取りあえず日本に残ってくれるようで安心です。


今年、ドラフトで指名された人たちと一緒に
日本のプロ野球を盛り上げていって下さい。


メジャーに挑戦するのはそれからでも遅くありませんから。


■人気記事はコチラ:

⇒ 宮迫 病名 胃がん確定!

⇒ 雨上がり 宮迫 病気はスキルス性癌か!?

⇒ ほっしゃん。 離婚 尾野真千子との熱愛が原因か!?



nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ホットニュースα4 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。