SSブログ

キムヨナ ドイツ大会 結果速報



キムヨナ ドイツ大会 結果速報


キムヨナ ドイツ大会 結果速報について


ドイツのドルトムント行わているフィギュアスケートNRW杯に
出場したキムヨナのショートプログラムの結果速報です。



試合から1年8ヶ月遠ざかっていたキムヨナが復帰戦となった
NRW杯の高得点をマークして現在首位に立っています。


12月8日にキムヨナは、映画「吸血鬼の接吻(せっぷん)」の
音楽にのせてSPの演技を披露。


72・27点という高得点を獲得して、
健在ぶりをアピールしました。


この後、日本時間で9日の19:00から女子フリープログラムが
行われて優勝が決まります。


キムヨナ復帰の試合として、
このNRW杯を選んだのは良い判断でしたね。


このNRW杯はB級大会に分類されていて、
若手選手が国際試合の経験を積むために出場する大会でもあるので、
この大会には実力世界トップレベルの
浅田真央選手などは出ていません。


浅田選手などの一流選手は、ほぼ同時にロシアのソチで行われた
フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルに出場しました。


マスコミは、今回キムヨナがSPで72・27点という得点をマークしたことで、
今季のNHK杯で浅田真央選手が記録した
今季最高点67・95点を抜いたと報道していますが、
それは少し誤解を与える報道に感じます。


先ほど説明したように、NRW杯は若手選手主体のB級大会で、
浅田真央選手が今季最高得点を記録したNHK杯は一流選手が
出場するA級大会です。


A級とB級では自ずと採点基準が違って来ます。


B級の審査基準はA級よりも甘くなっています。
(B級の大会でA級の採点基準を採用したら、
若手選手にまともな点が付かなくなってしまうからです。)


マスコミには、誤解を与えるような報道を謹んで貰いたいですね。

※追記

キムヨナは9日のフリーで129.34点を記録。

合計201.61点でNRW杯優勝を果たしました。

キムヨナが大会で優勝したのは、およそ20ヶ月ぶりになります。



■人気記事はコチラ:

⇒ 宮迫 病名 胃がん確定!

⇒ 雨上がり 宮迫 病気はスキルス性癌か!?

⇒ ほっしゃん。 離婚 尾野真千子との熱愛が原因か!?



共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ホットニュースα4 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。